首にできたポツっとしたイボに効くって噂のわらび肌って知ってる?

年齢を重ねると、体にいろんな変化が出てきますよね。
体型が変わったり、シミができたり・・・、良い変化だといいんですけど、大抵は悪いことなんですよね(´;ω;`)

で、最近気になっているのが、首周りにポツっとしたイボができたこと。

スキンケアをしているときに、ふと気づいたんですけど、昔はなかったと思うんですよね。それで調べてみたら、老人性のイボなんじゃないかなと。

皮膚の老化もあるとは思うんですけど、大きな原因は紫外線らしい。
それなりにケアはしていたつもりなんだけど、やっぱり加齢とともにできやすいみたい。

取り除く方法はいろいろあるみたいなんですけど、イボを取りに皮膚科で・・・というのはちょっと抵抗があるんですよね。

かといって、自分で切ったりすると痛いし、跡になるのもすごく嫌なので、いろいろ調べてみたら、ターンオーバーを促進して、イボを落としてくれるクリームがいくつかあることを発見。

それでいくつかの商品を見比べて良さそうだったのがわらびはだという商品でした。わらびはだの何が良かったかというと、しっかり保湿をしながらイボのケアができるというところですね。

イボを取り除くというとイボコロリを思い浮かべるかもしれません。イボコロリは皮膚を乾燥させて取り除くので、肌へのダメージが大きく、跡になりやすいとのこと。

それにイボを除去しても、ちゃんと保湿してスキンケアしてあげないと、またイボができる可能性も。そうなるとイタチごっこだし、跡がいっぱい残るのも嫌だなって思ったんです。

その点、わらび肌だったら自宅でスキンケア出来て、ちゃんと保湿もしてくれるので手間も省けるし、イボの予防にもなるのですごく楽だろうなというイメージができました。

なので、もうちょっと調べてみてわらび肌より良さそうな商品がなかったら買おうと思っています。いつまでも首のイボを気にするのはイヤですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です